人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターはっちゃんに関する心配

ハムスターはっちゃんに関する心配_f0107778_11141343.jpg

ハムスターのはっちゃんに関して心配していることがあります。
それは、やけに水ばかり飲んでいる事です。

以前飼育していた、ハムスターの六花ちゃんも
やけに水ばかり飲んでいるな~と思っていたら
あれよあれよと、毛が抜けて、体が弱っていきました。

それでも、六花ちゃんは、もう大量の水のみがはじまったとき
結構年齢がいっていましたし
老いてからの病気でしたので、仕方ないという思いもあったのですが・・・。

はっちゃんに関しては、まだ我が家に来て一年もたっていません。
それなのに、この大量の水飲み・・・
ちょうど暑くなった時期からはじまったので
暑いせいかな?なんて軽く考えていたのですが
涼しくなっても大量に飲んでいるので
「?」と思っていたところに、夫から
「こいつ水ばっかり飲んで何か病気だなきっと」
と言われ、大ショック。

でも、水ばかり飲むとはいっても
六花ちゃんのように、異常に毛が抜けるとか
やせてきたとか、食欲がないとか
皮膚にできものができているとか
からだに異変はないので、
病院に連れて行くのもな~と言う感じです。
(個人的な意見ですが、ハムスターを病院に連れていくこと自体が
ハムスターにとってすごく負担になるので、なるべくなら
連れていきたくない方針なので)

まあ、しばらく様子見ですね。
うーん・・・。


by pointa | 2017-10-02 11:26

ハムスターの生活と私の生活エトセトラ(隠れツブヤキをしたいためファン申請は受け付けておりません)


by pointa