この夏の日帰り旅行観光地

f0107778_14320180.jpg
安芸の宮島、厳島神社からの鳥居です。
行くまでの船が波で滅茶苦茶揺れてエンジン音振動もすごくて
酔いそうでした(-_-;)

厳島神社でひいたおみくじが
なんと凶
お寺ではよくひく凶ですが
まさか神社でひくとは思いませんでした。

そのおみくじのとおり!?
帰宅してからこの8月はずっと一か月風邪っぴきのまま。

風邪はかなりよくなりましたが
まだ抜けきれません。
なんかカラダだるぅ~という感じです。
夏バテも重なっているのかな?

[PR]

by pointa | 2017-08-30 14:38 | Comments(2)  

Commented by pazmymorn at 2017-08-31 17:17
宮島いいですね~(^^)
小学校の修学旅行で行った以来です。
夫の実家が広島なので、また是非行きたい所…
秋のシーズンはごった返してそうですが、今はまだすいているのでしょうか。
Commented by pointa at 2017-09-01 08:59
こんにちは~。
修学旅行で行かれたのですね。
私が行ったのは真夏気温の非常に暑い日でした。厳島神社はそれほど混んでいませんでしたが、お土産商店街はごった返していましたよ~。外国人観光客がすごく多かったという印象でした。
暑さでフラフラになったので、暑い時期のこの場所の観光はお勧めできないも?(でも近くに水族館もあってアシカショーも見られて楽しかったです)

<< 餌箱のそばで延びてます にんじんをコーナーで食べるのよ >>